2011年02月03日

チャーチストリートでショッピング

のんびり自然の中でお茶をして、サービスで出してもらったお蕎麦でお腹も満たしわーい(嬉しい顔)
またまた旧軽井沢銀座に戻ってきました。
この小さなモールを抜けると聖パウロカトリック教会があるそうな・・・
DSC06282.JPG


いろんなお店があり、創作自然瓶詰食品のお店「Cerfeuil(セルフィユ)」に惹かれて入ってみました。
DSC06283.JPG


店内は、とってもナチュラルな感じで清潔感いっぱい。
DSC06284.JPG


いろんな種類のジャムやペーストがいっぱい。
DSC06285.JPG


クラッカーとサンプルのジャムなどが置いてあるので、いろいろと味見ができるので、安心して買えます。
DSC06286.JPG


私は、「レモンとショウガのジャム」を味見して、とても変わった感じで美味しかったので買ってみました。
パンに付けてもいいし、紅茶に入れても美味しいですよとアドバイスを頂きました。
DSC06305.JPG


その先にあったエスニックな雰囲気の雑貨屋さん「MALAIKA」へも立ち寄って・・・。
DSC06290.JPG


所狭しとごっちゃごちゃにいろんな物が置いてあって・・・
DSC06287.JPG


これでもかぁ〜exclamation×2って位たくさんの雑貨が・・・わーい(嬉しい顔)
DSC06288.JPG


インド、タイなどアジアを中心にアフリカ・中南米などから入っているようですよ。


色がきれいな物が多く、お値段もとってもリーズナブルるんるん


私はぞうのモチーフのちょっとキラキラしたかわいいポシェットを250円で購入しました。
DSC06289.JPG


そして、モールを抜けた所に聖パウロカトリック教会がありました。
ここは、今までに名前だけ聞いた事があるんです。でも来たのは初めてわーい(嬉しい顔)
私が行った日は月曜日で、ミサなどはしていないようでしたが、中を覗いたら・・・なんとなく入りづらい雰囲気ふらふら
クリスチャンでもない私としては・・・なんとなく入りづらく・・・遠慮しました。
挙式や礼拝中は入ってはいけないようですが、見学は自由なようです。
昭和10年に建築家、アントニン・レイモンド氏によって設計された木造の教会だそうです。
DSC06291.JPG

さぁ〜、またまた軽井沢駅まで歩いて、今度は駅の反対側にあるアウトレットをちょこっとのぞいてみました。
ラベル:軽井沢
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(5) | ---東京&近県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生姜、日本では今かなりブーム化している(みたい)ですけど、ハワイでも人気なんですかね。
レモンまで漢字で書いてあるのが素敵〜♪
Posted by 麻能 at 2011年02月03日 23:02
ジャムってほんと使わないです(;^^)
お土産に頂くことが多いんですが、
食べずに開けずに・・・。
たまに開けますがそうするとず〜っと
冷蔵庫に・・・。
パンを食す習慣がないんですよ(;^^)
Posted by takoing at 2011年02月03日 22:17
素敵なお店ですね!
ここは行ってみたいなぁ。
ジャムもいろいろと美味しそうですしd(^_^*)
Posted by butaneko at 2011年02月03日 21:48
ジャムとか見ると欲しくなるけど、あまり使わないんですよね〜
Posted by ツボ at 2011年02月03日 07:03
留守中訪問ありがとうございます。☆お礼参りw
確かに○くざっぽくて怖いかしら〜笑
Posted by アルル at 2011年02月03日 06:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]