2011年01月31日

旧軽井沢銀座を散策

軽井沢の駅からずいぶん歩いて、旧軽井沢銀座に到着。
入った所すぐに、前から一度行ってみたかったトリックアートを展示している「旧軽井沢森ノ美術館」がありました。
でも・・・一人で来たので、ここは是非誰かと一緒に入って、わいわい言いながら写真とかも撮りたいなぁ〜と思い、
今回はパス。
旧軽井沢森ノ美術館
長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢809  0267-41-1122
入場料大人1500円。
夕方6時頃には閉まってしまうらしいです。
DSC06246.JPG


そのちょっと先の右手には有名な「浅間高原農場」のお店が。
DSC06248.JPG


いろんな種類のジャムがいっぱいで、それぞれに試食もできるようになっていました。

ジャムだけじゃなく、美味しそうなクッキーもありました。(こちらは試食なし・・・)
DSC06247.JPG


その先には、大きなベアのぬいぐるみが店頭にある「Cotton Bear」。
中国人?と思われる親子が楽しそうに写真を撮ったりしていました。
いやぁ〜、中国や韓国からの観光の方も増えていましたね。
DSC06249.JPG


こんなかわいいストラップとか・・・・ベアずくしでしたるんるん
DSC06250.JPG


とっても清々しいお天気だったので、なおさらですが、気持ちの良い散歩ができました晴れ
通りには両側にいろんなお店があって、お店ばかりをきょろきょろしてしまいがちですが、
遠くには山も見えて、高い建物がないから開放感もあり、気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)
犬を連れて来ている人も多かったので、ペットOKのお店などもあるみたいですね。
DSC06251.JPG


町営のこんなレトロな赤いバスが走っていました。
軽井沢駅から出ていて、旧軽銀座を抜け見晴台まで走っているそうです。
今回は乗っていないですが・・・。
このバスのナンバープレートが・・・「・・・1」とか「・・・2」とか。偶然なのかexclamation&question
わざわざそういう番号を取っているんですね。すごいっexclamation
DSC06252.JPG


久々の軽井沢。前に来たのは、もう20年前とかかなぁ〜exclamation&question
でも、電車で来たのは初めてでした。当時長野新幹線なんてなかったしわーい(嬉しい顔)
一人でぶらぶらしてみるには、とっても良い所でした。
この後、旧軽井沢銀座をま〜っすぐ行って・・・どんどん自然の中に入ってきました。
ラベル:軽井沢
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | ---東京&近県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高校生の頃は良く遊びに行ってたんだけど、
それ以来数回しか行ってないので、
久々に懐かしく旧軽の写真を見せてもらいました。
今度実家に帰ったら行ってみようと思います。
ずいぶん変わった感じ!!
Posted by ハロン at 2011年02月02日 18:20
そういやぁ、良い犬を連れた人、多かったなぁ〜。
なんかハイソな感じがしたのを覚えてます。
ベアチャーム、熊さんの顔つきがなんか違う〜。
英会話の先生とのハグも慣れませんでしたね〜(;^^)
たまに顔をどっちに向けるべきが迷う事もあるし。
今じゃ平気になりましたけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
Posted by takoing at 2011年01月31日 21:12
クマも可愛いけど、やっぱり食べ物!
ジャムより乳製品が美味しそう^^
Posted by butaneko at 2011年01月31日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]