2010年12月27日

がいな鬼太郎丼を満喫

夢みなとタワーの1階にある「みなとまち商店街」は、昭和を思わせるような素朴な商店街でした。
それもそのはず、コンセプトは「大正、昭和初期の港町を再現したレトロな物産観光センター」だそうです。
駄菓子屋さんとか、ここでもやっぱり・・・鬼太郎グッズがいっぱいダッシュ(走り出すさま)
海産品コーナーでは、境港で水揚げされた新鮮な魚介類の加工品などもありましたよ。
DSC07372.JPG


なんとなくこの猫・・・昭和っぽいわーい(嬉しい顔)周りの雰囲気かなぁ〜exclamation&question
DSC07371.JPG


そして、ランチは、昨日行ったなかうらの隣にあるお食事処「弓ケ浜」でレストラン
DSC07373.JPG

昨日から、あっちでもこっちでも、美味しそうな新鮮な海鮮を見たら、もちろん海鮮丼を頂きたいexclamation×2

って事で、海の幸がいっぱい乗った「がいな鬼太郎丼」1450円をチョイス。

大きな蟹肉をはじめ(私はカニアレルギーなので、美味しそうなカニは友達の丼へ・・・もうやだ〜(悲しい顔))、甘エビ、中トロ、甘〜いイカなど10種類ほどの海鮮がいっぱいぴかぴか(新しい)

お味噌汁はカニ汁・・・。こちらは・・・アレルギーの為、拒否しました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
他にもカニトロ丼も人気だそうです。
DSC07374.JPG


昨日さんざん見た「なかうら」だけど、今日は、島根に帰る日なので、友達も何か家族に買って行きたいと、もう一度中を散策〜るんるん それにしても安いっexclamation×2
DSC07375.JPG


外にはくだものやお野菜なのがたくさん並んでいました。
DSC07376.JPG


すっごく大きな梨がく〜(落胆した顔) メロンくらいの大きさがありました。
DSC07379.JPG


山陰の味「かにまん」ですってるんるん 食べたいけれど・・・アレルギーが・・・。
私にとって、この時期の山陰は酷だわむかっ(怒り) どこに行ってもカニ、かに、蟹って・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC07377.JPG


友達がひっそり買ってくれていた私へのおみやげるんるん
左は、鬼太郎と目玉おやじのコースターですってわーい(嬉しい顔)
右は、「妖怪キャンディ」中にひとつだけめちゃ辛のキャンディが入ってるロシアンキャンディるんるん
まだ試していないけれど、6-7人いる時にいつか試してみたいexclamation×2

DSC07403.JPG


私は、軽くて腐らない物をおみやげに・・・
おやつにもできる「焼き板わかめ」とスープにすると美味しい「めひび」。ヘルシーだわるんるん
DSC07404.JPG
ラベル:鳥取
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | ---島根&鳥取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年が変わってしまうと大丈夫かな??と
ちょっと心配になってきました(;^^)
カニアレルギーはつらいですね〜。
食べたくても食べられない、って同情します。
いっそ嫌いなら良いのに・・・。
私はアレルギーないので、今度喜んでお付き合いしますよ♪
Posted by takoing at 2010年12月27日 21:08
鬼太郎三昧ですね。
Posted by アルル at 2010年12月27日 06:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]