2010年12月26日

お菓子のお城「壽城」でまたまた鬼太郎・・・

大山から島根に戻る途中、お城が見えてきました車(セダン)
DSC07356.JPG


島根在住の友達によれば、ここはお菓子屋さんだそうで・・・。
お菓子の城 「壽城」。
お菓子でできているわけではなく、このお城の中いっぱいにお菓子がexclamation×2
近くに寄っても、まるで本物のお城のようがく〜(落胆した顔)
DSC07357.JPG


2階からエレベーターで4Fまで上がり、らせん階段を登ると、なんと天守閣になっているんですexclamation×2

そこは街を見渡せる展望台になっています。
DSC07358.JPG


そして、そして・・・2階には・・・またまた鬼太郎・・・あせあせ(飛び散る汗)
いったいどこまで鬼太郎で売ろうとしているのか・・・この辺りは・・・わーい(嬉しい顔)
DSC07359.JPG


かわいい小さなフィギィア達。
DSC07360.JPG


もういいよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)と言いながら、またまた「鬼太郎商店」を堪能してしまいましたわーい(嬉しい顔)
DSC07361.JPG


10月の初旬に行ったので、鬼太郎とねずみ男はハローウィンのコスチュームを着せられていました。
DSC07362.JPG


鳥居があり、その中にはねずみ男が・・・
DSC07363.JPG


1階に降りると、お菓子を作っている所をガラス越しに見学できます。
DSC07364.JPG


これが、この「壽城」自慢のとち餅らしいです。
DSC07365.JPG


1階には、いろんなお菓子がいっぱいで、試食もたぁ〜っぷりるんるん
日本に来て思ったのは、どこに行っても、とにかく試食をさせてくれるんだなぁ〜って事に関心。
アメリカでは、スーパーマーケットのソーセージの試食とか・・・そんなのしかないなぁ〜って・・・。
DSC07366.JPG


お菓子のお城を満喫した後は、カレーのアイスクリームがあると言うので、イオン日吉津店の中にある「鳥取カレー 木の香り」に行ってみました。
DSC07367.JPG


カレーのアイスクリームワンスクープとフローズンブルーベリー、それにホワイトチョコレートのクッキーが付いてきました。
カレーのアイスクリームは・・・カレー味もするけれど、それよりもシナモンの味がかなりきつい感じ。
最初は「えぇぇぇ〜exclamation&question」って感じの味だけど、2口、3口と食べているうちに慣れてくるのか・・・だんだん美味しく感じて来たりして・・・わーい(嬉しい顔)
カレーの辛さも後できます。
でも、友達は苦手と言っていましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)確かに、この味は日本人には慣れないかも・・・exclamation&question
DSC07368.JPG
ラベル:鳥取
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | ---島根&鳥取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不思議な味なんだろうな〜
Posted by ツボ at 2010年12月26日 10:51
ここはインパクトありますよね〜。
Posted by アルル at 2010年12月26日 04:10
とちの実、結構好きです♪
福島の方でとち餅が売っていて、
以前買って帰った事があります。
でもお城のお菓子やさん、って・・・(;^^)
すごいかも♪
Posted by takoing at 2010年12月26日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]