2010年12月20日

大漁市場 なかうら

昨日は、チップの事でいろいろとコメントどうもありがとうございました。
やっぱり慣れるまで難しいんですね。
日本の場合だと、ホテルなどで「サービス料10%加算」なんて書いてあってもなんとも思わずに払うけれど、アメリカだとどーしても「チップを取られる」と言う感覚になる人も多いようです・・・。
慣れれば、どーと言う事はないんですが、やっぱり習慣の違いだし、考え方の違いもありますよね。
増してや、今日本では税金まで金額に入ってしまっているから・・・。
私はそれの方が慣れないです・・・あせあせ(飛び散る汗)税金はいくらで商品はいくらなのかはっきりと表示して欲しいexclamation
なんとなく政府の思惑(税金を徴収していないように思わせるような)にはまってしまっているような気がして・・・わーい(嬉しい顔)

**************************************************************
では、またまた島根&鳥取の旅行記の続きを・・・。

大漁市場 なかうらの前にあった「がいな鬼太郎石像」
DSC07329.JPG


「がいな」とは方言で「大きい」と言う事だそうです。
鬼太郎の身長が6.5m。目玉おやじまで入れたらなんと7.7mどんっ(衝撃)
DSC07330.JPG

本当におっきいexclamation×2
日本一大きな鬼太郎の像・・・それも左手には名物の松葉蟹を手にして・・・。
DSC07331.JPG


反対側の入り口にはねずみ男も、しれぇ〜っと立っていました。
DSC07332.JPG


なかうらの店内は、蟹やお魚、干物やその他のおみやげなどいっぱいです。
DSC07333.JPG

それに安いっexclamation×2
DSC07334.JPG


夕食は、「日吉津村のごはん屋」へ。
お魚のフライやきんぴらごぼうなど、家で食べられるようなお惣菜がいっぱい。デザート、ソフトドリンク込みで1260円。
ディナーなのにめちゃ安っexclamation×2
DSC07335.JPG


にぎり寿司や巻き寿司などもあって、とっても満足。
テーブルも大きくって、ゆっくりとお食事できました。
テーブルまで案内されたら、自分で好きな物を持って来て、食べ終わったら自分で食器を片付けなきゃいけないですけれどね。
DSC07337.JPG


なんだかボケボケで・・・何がなんだかさっぱりわからなくなっている・・・すみません・・・。
お惣菜だから、ちょっとちょっといろんな物が食べたくなるんで、こんなにごちゃごちゃに・・・わーい(嬉しい顔)
美味しかったですexclamation×2
DSC07336.JPG


プチパンがあって、素朴なあんぱんやくりーむぱんなど、ちっちゃくてかわいい揺れるハート
「まだ食べるんだぁ〜ダッシュ(走り出すさま)」と友達に呆れられながらも・・・。
DSC07338.JPG


島根&鳥取の旅、1日目は終わって、この後大山のホテルへ。
ラベル:鳥取
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(4) | ---島根&鳥取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中国の職人さんが作ったんですか〜。
でも、これはきちんとバランス取れてますね(;^^)
中国でガ○ダムの偽物が?!とニュースになったばかりでしたが、
ひどいものでしたよぉ〜(;^^)
あ、JIN、年末に2夜連続でドラマやるそうです!
Posted by takoing at 2010年12月20日 20:36
こんにちは〜
Posted by ツボ at 2010年12月20日 12:23
昨日のコメントですが・・・

海外だと、(チップも給料の一つとみられるらしいので)サービスしてくれたら、(ちゃんと)チップを渡してあげないと!と思います。

言葉足らずでした・・・。
要は、基本渡すべきと思います。
ただ向こうにこれくらいくれといわれるより、
こちらで判断して何パーセント位かなってきめたいです。よかったら弾むけどそうじゃなかったら減らしたいので。
Posted by アルル at 2010年12月20日 09:19
mahaloさん、アロ〜ハ(*^。^*)
わ〜〜〜、我が家(特にジイヤが)のだ〜い好きなお魚市場だ〜い。毎年函館の市場に行ってはウン万円とお買い物してくるくらい、買い物好き家族なんですぅ。

しかも日吉津村のごはん屋さん、おされ〜ですね。
Posted by hiroro at 2010年12月20日 08:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]