2010年11月10日

バームクーヘン「見波亭」

The Fishの横にバームクーヘン専門店のようなお菓子屋さんがありました。
私は友達の間でも有名なバームクーヘン好き揺れるハート と言う事でおみやげによくバームクーヘンを頂きます。選ぶのが簡単らしいダッシュ(走り出すさま)
DSC06906.JPG


店内でバームクーヘンを焼いていて、良い香り・・・。
DSC06909.JPG


ここでは機械で焼いているんですね。
バームクーヘンの種類もいくつかあり、しっとりとしっかりがありました。どちらもほどほどに美味しかった。



材料は、地元の物を使っているらしくので、とっても安心して食べられますね。
DSC06907.JPG

友達ご夫婦が私におみやげとして買ってくださった2種類のバームクーヘン。
実は、私も左側の「やわらかバウム」を友達夫婦におみやげで買っていたの。
お互いがお互いを思って、同じ物を買っていた・・・わーい(嬉しい顔)
DSC06531.JPG


こちらはちょっと固めの「のこぎり山」。しっかりとした食感でした。
DSC06532.JPG


で、こちらが栗のバウム。ふわっとした食感。
DSC06534.JPG



それから、もう一つ気になったもの・・・
それは、The Fishの中にいろんなお店があったんだけど、その中のパン屋さん。
びわのメロンパンと言うネーミングにひかれて買ってみました。びわなのかメロンなのか・・・どっちexclamation&question
DSC06911.JPG


焼きたてだったので、ほっかほかぴかぴか(新しい)
外は超カリカリ、中は固めのカスタードクリームって感じ。
DSC06915.JPG


でも・・・びわの味は・・・特にしなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
普通に美味しいメロンパンって感じわーい(嬉しい顔)
DSC06916.JPG


またまた海ほたるのそばを通って、今度はお台場に行きました車(セダン)
DSC06918.JPG
ラベル:千葉
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(5) | ---東京&近県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バームクーヘン、おいしいですよね〜♪
昔はすっごい大好きだったんですが・・・
最近はこういうのよりしょっぱいのが食べたくて・・・。
ちっと仕事が込んでるからかな?(;^^)
Posted by takoing at 2010年11月10日 23:14
富津のThe Fishに行かれたんですね〜
ここのバームクーヘン美味しいですよね〜
実家からの帰り道にたまによって買います
富津はこの近くにある番屋というお店も新鮮な魚介類が安くておいしいですよ・・

人形町の花茶のお店・・・是非行ってみたいです・・
台湾旅行の際に買った花茶が美味しかったので
又購入したいと思ってました
タイ焼きも食べたいです〜
Posted by PAM at 2010年11月10日 12:19
おいしそうですね〜
ここのはかった事が無いわ〜
先日ねんりん家のを食べたけど
Posted by タミリン at 2010年11月10日 08:41
や〜ん!このバームクーヘンも以前買ってきましたよ〜。でも。。。私はどちらかと言うと辛党〜(>_<)
Posted by hiroro at 2010年11月10日 08:05
お互いの優しさがいい感じですね。
Posted by アルル at 2010年11月10日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]