2010年11月09日

富津 The Fishでランチ

海ほたるを後にして、アクアラインを通り終わり、富津市へ車(セダン)
今回は、「The Fish」で新鮮なお魚を頂くのが目的です。
DSC06892.JPG


中に入ると、まずはお魚屋さんがずらぁ〜とexclamation×2
やっぱり、日本は海に囲まれているだけあって、どこに行っても海の幸が豊富なんだなぁ〜と忘れかけていた事を思い出しましたわーい(嬉しい顔)
DSC06893.JPG


こ〜んなおっきなはまぐりやあさりも活きているしexclamation
DSC06894.JPG


こんな安くで新鮮なお魚が買えるexclamation×2
私の住んでいるアメリカ中西部では、まず・・・海の魚があんまり手に入らないし、冷凍だし・・・。
その点、ハワイはいいですよ。いろんなお魚が新鮮に手に入る。

DSC06895.JPG


かまぼこや練り物も豊富で新鮮。
DSC06896.JPG


こちらが今回のお目当てのレストラン「The Fish」です。
海鮮丼を食べに来たけれど、ずいぶんとイメージが違っていて(すみませんあせあせ(飛び散る汗))、明るいかわいい
DSC06898.JPG


今、私がいるのは千葉の左側、富津市です。
DSC06899.JPG


テラス席もあり、海を見ながらお食事もできます。
この日はあいにくの雨だったので店内のガラス越しに海を眺めての食事となりました。
次回は是非晴れた時にテラスでゆっくりお茶したいわぁ〜晴れ
DSC06901.JPG


この海鮮丼を目当てに富津まで来ました。
新鮮でとっても美味しかったです。お味噌汁もあさりが入っていて出汁が出ててすっごく美味しかったるんるん
DSC06903.JPG


友達の奥様は、エビとバジルのパスタをオーダー。
DSC06904.JPG


追加で、サザエのつぼ焼きもオーダー。
サザエ・・・昔に比べて小さくなったような・・・exclamation&question って、ここでは食べた事ないですが・・・
私が小さい時は、須磨の海岸でサザエを売っていて、よく食べました。
でも、暫く食べないと・・・なんとなくグロで・・・食べられないあせあせ(飛び散る汗)
DSC06905.JPG
ラベル:千葉
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(6) | ---東京&近県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよ、千葉はおいしいお店いっぱいあります〜。
外房も内房とはまた雰囲気違いますからね♪
普通の飲食店を探していくのが好き(^o^)
まきティ、八景や雅庵、茶の間など色々なお店を引き込んでますからね〜。
ぜひ一度!あ、朝食時間しばらく休止みたいです〜。
Posted by takoing at 2010年11月09日 21:12
海鮮丼いいなぁ。
退職したら、魚介が豊富な海の近くに住むのが夢です。
温かい房総あたりなんか最高!
毎日、海鮮丼を食べて暮らしたい(^_^;)
Posted by butaneko at 2010年11月09日 20:52
海ホタル〜行ったこと無いので羨ましい〜!
私も一度行ってみたいと思ってます。。
今の高速が安いうちに…(汗)

魚が豊富な街にいるので魚介をみても当たり前になってる自分ですが…
新鮮で美味しそうです〜!
でもなぜか海鮮丼は苦手な金沢人です。(お刺身やお寿司はOKですが…汗)
近江町は海鮮丼だらけなのに行ったこと無いのよ!!!
小さい頃に嫌って記憶で今日まで〜久々に挑戦してみます〜
Posted by choco* at 2010年11月09日 13:41
ステキなお料理ですね〜
塩の香りが写真からバンバンしてきます〜
Posted by タミリン at 2010年11月09日 10:32
わ〜〜〜、私たちがよく行く海ホタル→The Fishと、同じコースだぁ〜(^^♪

それにしても…お里帰りして、楽しい毎日をお過ごしですね〜。サザエとエスカルゴは違うかな?
Posted by hiroro at 2010年11月09日 07:28
すごく美味しそうですね。
千葉って魚介が豊富なんですね!
Posted by アルル at 2010年11月09日 02:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]