2010年08月01日

映画「ダブル・ミッション」

原題「The spy next door」2009年
いつものジャッキー・チェンのアクションコメディ映画です。
今回は、子供を交えてのアクションなので、ちょっと見ていてハラハラしちゃったりして・・・わーい(嬉しい顔)
ジャッキー・チェンの映画は、いつも終わりにアウトテイクス(NG)があるのが楽しみです。
今回も、最後のアウトテイクスを見て、「やっぱりそんなに簡単なアクションではないんだなぁ〜」なんて感心しました。
the-spy-next-door.jpg

ストーリーは、
隣に住む3人の子持ちの彼女ジュリアン(アンバー・バレッタ)と真剣におつきあいをしている、ペンの輸入業をしている男ボブ(ジャッキー・チェン)。
子供達からは「ダサイ・・・」とバカにされ、あまり好かれていない様子バッド(下向き矢印)
でも、ボブの本当の顔は・・・CIAのスパイなんですねぇ〜がく〜(落胆した顔)
でも、ボブは、もうスパイを引退して、真剣にジュリアンと結婚しようと考えていた。
そんな時、ジュリアンのお父さんが入院あせあせ(飛び散る汗)
ボブの申し出で、子供達をボブに預けてデンバーへ出かけて行ったジュリアン。
もちろんボブがスパイだなんてつゆ知らず・・・。
でも、ひょんな事から、ジュリアンの子供がボブのコンピューターをいじり・・・ロシアのテロリストに彼らの居場所がわかってしまったんです・・・さぁ〜大変どんっ(衝撃)

と・・・ストーリーは、かなりお子様向けのコメディですが、やっぱりジャッキー・チェンの映画は安心して見られますわーい(嬉しい顔)
もう、かなりのお歳なのではないでしょうかexclamation&question
いくらワイヤーとかを使っているとは言え、まだまだジャッキー・チェンあの歳で頑張っているなぁ〜って。
拍手を送りたいですぴかぴか(新しい)
さすがだわぁ〜



posted by mahalobunny at 00:00| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャッキーチェン、以前は結構見ていたんですが、
最近はお決まりの展開に感じてしまって・・・。
エンドロールのNGは面白いですよね〜。
こういうのだったら最後まで座ってみてますよ、うん。
スイカ3$は安い!!我が家も安く買ってはいるんですが・・・負けます。
Posted by takoing at 2010年08月01日 21:01
ジャッキー、結構苦手です(^_^;)
つい最近、ブルース・リーとジャッキーが
本気でやりあったらどっちが強いか、
とか不毛な論争を繰りひろげたばかりだったりしますが。
Posted by butaneko at 2010年08月01日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]