2010年04月12日

西川きよしさんお勧めのお寿司やさんへ

母が聞いて来たんですが・・・箕面にある西川きよしさんの家の隣にある回転寿司やさんがおいしいと・・・。

ちょうど、母が入院している病院の近くなので、ちょっと寄ってみました。

DSC04681.JPG


行ってみたら・・・となりの大きなお家には「西川」の表札が・・・。

と言う事は、こちらが西川きよしさんのお宅⁉

だとしたら・・・お隣じゃないですかあ〜。Nowonder 宣伝するわけだ💢


店内はかなり広く、待っている人もいっぱいで、かなり繁盛していました。

私達は、角のカウンター席で、前で揚げ物をしたり、焼き物をしたりしていたので、ちょっとうっとうしい感じ・・・。で、板前さんもたくさんいて、バタバタ・・・💦

DSC04683.JPG


味は、まぁまぁでした。私的にはあんまり好きではなかったけれど・・・😵

卵には「長次郎」の焼き印がしてあって、老舗のお寿司やさんの雰囲気がありました。

でも、お寿司はプロが作ったかどうかは巻物でわかるそうです。

巻物の切り方が同じ高さならばプロ✨

でも、ここのは・・・かなり段差が・・・💧(と言っても証拠写真を撮り忘れましたが・・・💦)

DSC04682.JPG

DSC04684.JPG

DSC04685.JPG


全席禁煙 駐車場18台あります。
長次郎 石丸店
大阪府箕面市石丸3丁目4-27 072-728-7284


西川きよし・ヘレン夫妻の次男ひろしさんのお店「和ちゅう房 にし川」
西川家伝統のハンバーグがお家で頂けるそうですよ。







ラベル:箕面 大阪
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(3) | 2010.03 日本2週間(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットが開通したので、遊びに来ました^^
ほんとにオススメするなら、お隣じゃなくて、
美味しいところにしてくれればいいのに(^_^;)
Posted by butaneko at 2010年04月13日 22:57
お隣じゃ、悪いこと言えないですよね〜(;^^)なぁんて。
人がいっぱいいると騒がしい反面、にぎやかで安心します。
すし屋さんで、板前さんと自分たちだけ、ってちょっと気恥ずかしい。
明日からしばし訪問できませ〜ん。帰ってきましたらまた宜しくお願いします♪
Posted by takoing at 2010年04月12日 22:16
ネタが凄く美味しそうですねぇ。
最近、妊娠後期のつわり(胸焼け)で酸味のあるものが好きなので、お寿司は食べたいご飯の1つです(^^)
Posted by 麻能 at 2010年04月12日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]