2010年02月12日

お餅つきとたむらのカレーパン

駅を通りかかった時に・・・なんだか行列が出来ていたので、exclamation&questionと思いのぞいてみたら・・・。
DSC04057.JPG


お餅つきをしていて、みんなにできたてのお餅を振る舞っていましたぁ〜るんるん
DSC04059.JPG


知らないお子さんをパチりわーい(嬉しい顔)こんなによぉ〜く伸びているお餅を写真に納めたかったんですあせあせ(飛び散る汗)
DSC04058.JPG


美味しそうでしたが、私達は写真を撮ってそのまま素通り・・・

いつもの西宮ガーデンズに行こう思ったら、駅からガーデンズまでの通路がこんなにきれいにライトアップされていました。
DSC04104.JPG

うちの母曰く「安っぽいでしょ・・・バッド(下向き矢印)」との事ですが、私はきれいだと思ったけれどなぁ〜。

西宮ガーデンズの阪急で見かけた炭火焼き肉たむらの「お肉が入ったカレーパン」。
でも、結構長い行列が出来ていたので、「並んでまでは・・・ふらふら」と思っていたけれど、ある時ひらめき列が途切れたので、買ってみました。
外はめちゃカリカリexclamation×2中にはもちろんお肉の入ったカレーが入っていましたわーい(嬉しい顔)
辛さはそれほどではなく、まぁまぁ美味しかったかなぁ〜。
店員さん曰く、たむらさんが命名したらしいです。
他にも「お肉の入っていないクリームパン」と言うのもありました・・・あせあせ(飛び散る汗)
このパンは、デパートを転々と回っているそうなので、どこで買えると言うのはないそうですよ。もしもデパートで見かけたら是非買ってみてください。1個231円(税込)でした。
DSC04106.JPG


で、その後は本屋さんへ。
日本に行くと必ず本屋さんで長居をしてしまう私です・・・ダッシュ(走り出すさま)
DSC04109.JPG


普段、あまり本を読まないんだけど、前回の「クヒオ大佐」が面白かったので、ちょっと軽めの本を読んでみようかなぁ〜と何冊が物色しました。
「乙女の日本史」は、日本人として日本の歴史を知らない事が常に恥ずかしいたらーっ(汗)と思っていたので、ちょっと軽く勉強しようと思って買ったんだけど・・・
このライターは、歴史を熟知しているので、「軽く」書いている風なんだけど、いまいち歴史がよくわからない部分もあって・・・ますます日本史を知りたくなりました。
なぜに「筋肉」exclamation&questionとお思いでしょうが・・・そこはサラッと流してくださいわーい(嬉しい顔)
でも、この「筋肉」の本、各部位が英語でも表記されているので、すっごく便利でするんるん
その他の文庫本は、徐々にプールでのんびりしている時に読みたいと思います。
どなたか読んだ事のある方、感想聞かせてくださいませ。
DSC04112.JPG
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2010.01 日本10日間(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。