2009年11月20日

映画「Spread」

原題「Spread」2009年 英語公式サイト
日本での公開は・・・今のところなさそうですねふらふら
デミ・ムーアの旦那さん、アシュトン・カッチャー主演の結構セクシーなコメディ映画でした。
題名もなかなかよく考えられているなぁ〜って感じるんるん
Spreadっていろんな意味があるんだけど、家とかセックスとかパンにぬるスプレッドとか・・・。
その他にもいろんな要素を含んでいて、映画の中で「おっひらめき」と思う所が随所にありますよ。

spread.jpg

ストーリーは、
ニッキー(アシュトン・カッチャー)はお金持ちのクーガーを食い物にするプレイボーイ。
要は、お金持ちの女に養われる、ひもみたいなもので・・・あせあせ(飛び散る汗)
フッカーのようにお金をもらっているわけでもないので、追い出されたらそれまで・・・一文無しなんですダッシュ(走り出すさま)
パーティで目をつけたサマンサ(アン・ヘッシュ)をコロッと落としちゃって、まんまと家に転がり込む。
が、サマンサがちょっとニューヨークに行っている間に、ウェイトレスのヘザー(マルガリータ・レヴィエヴァ)にちょっかいを出し、彼自慢のルックスに見向きもしないヘザーにやけに入れ込むニッキー。
それでも、サマンサが留守中、いろんな女の子を呼んでは楽しんでいるニッキーだけど、なんと、サマンサが一日早く帰って来てしまったどんっ(衝撃)
むきになって怒るサマンサ。(これでサマンサがニッキーにかなり本気だって事がわかる)
でも、ニッキーは、ヘザーの事が気になる・・・。
が、そのヘザーは、かなりミステリアスで、実は・・・。

こんな男に騙されちゃう(騙された訳ではなく、わかっていて一緒にいるって言うのもあるだろうけれどたらーっ(汗))女の人って・・・かなりデスパレートだわどんっ(衝撃)
と私は思うけれど、LAのような超都会で、超お金持ちなんだけど、家族も彼もいなかったら、こんな魅力的な若い子でもいいから家に置いておきたくなっちゃうのかなぁ〜exclamation&question

ニッキーが行く所がなく途方にくれている時にホームレスのおやじとすれ違う場面があって・・・「これは未来の自分exclamation&question」とでもおもってくれていれば何か進歩があるかもしれないけど・・・。
英語で、No money No honeyって言うのがあるけれど、まさしくそのとおりexclamation×2
お金も家も車もないような男爆弾あるのは、無責任な人生だけ・・・もちろんそんな男に本気になるようなHoneyはいないですよねわーい(嬉しい顔)

私的にはラストシーンがかなり衝撃的でした。ストーリーとはあまり関係ないかもしれないけれど・・・。
posted by mahalobunny at 14:19| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。