2009年12月27日

明洞で焼き肉・・・失敗したぁ〜

最後の食事は、明洞で焼き肉を食べたかったので、いろんなお店を探して「ベガムスンデ」と言う所に入ってみました。
ここを選んだポイントは、済州島の黒毛豚があるって看板に書いてあったので、一度食べてみたいと思い入ってみました。
入り口でうろうろしていたら、お兄さんが手招きしていて、まるで呼び込みのよう・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC03704.JPG


これだけ全部付け合わせです。
特にこのタマネギが美味しかったです。ぜんぜん辛くなく臭くなく、お肉と一緒に食べるとすっごく美味しかった。それから、右側にあるキャベツのドレッシングもさっぱりしていて美味しかったです。キムチは・・・私好みではなく、ちょっと酸っぱかった・・・。
DSC03696.JPG


これが済州島の黒毛豚です。ほとんど脂身・・・。
お店の人が全部焼いてくれて、サンチェに挟んで手渡ししてくれます。
キムチも焼くのにはびっくりです。酸味が増して、私的にはちょっと苦手でしたが・・・たらーっ(汗)
DSC03697.JPG


お店の人が焼いてくれたお肉をサンチェに挟む他にも、焼いたキムチと一緒に食べる方法があったり、大根を一緒に巻いてみたりと・・・いろんな食べ方を教えてくれました。
とにかくお店の人が親切で、至れり尽くせりるんるん
韓国にはチップ制度ないですよね・・・exclamation&questionアメリカだったら、かなりチップ奮発しちゃいますけれど・・・わーい(嬉しい顔)
DSC03699.JPG


済州島の黒毛豚と牛カルビ、それにチヂミもオーダーしてみました。
チヂミは・・・あんまり美味しくなかったふらふらなんかべちゃべちゃで・・・。もっとカリッとした感じが好きだなぁ〜。
牛カルビもまぁまぁ、これにビール1本&ウーロン茶で締めて5000円ほどでした。
日本やハワイで食べた方が美味しかったかも・・・。ちょっと残念ダッシュ(走り出すさま)
DSC03700.JPG


私の好みには合わなかったようですが、店内は大盛況exclamation×2
それも地元のおじさん達でいっぱいでした。
DSC03701.JPG


この後、前に韓国に来た時に買って帰ったフェイスシートパックを買いに「MISSHA」へ。
DSC03705.JPG


東大門市場でも「THEFACESHOP」でちょこっとお買い物。
DSC03695.JPG


今回購入したフェイスシートパックの数々。
THE FACE SHOPとMISSHAそれにSKIN FOODの物も買ってみました。
DSC03708.JPG

次の日の朝は、6:20amにお迎えが来て、韓国おみやげやさんに寄る事もなく、無事に空港へ。
関空にはお昼前に到着して、ベイ・シャトルを使わず、リムジンバスで帰って来ましたバス

これで韓国旅行記はおしまいです。長々とおつきあい頂きありがとうございました。
もう今年も終わろうとしていますが・・・まだまだ関西旅行記などもあるので・・・あせあせ(飛び散る汗)
またおつきあいくださいませ。
ラベル:韓国
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2009.10 韓国 1泊2日激安ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。