2009年12月23日

激うまキムチのお店「DOO DAE MOON」

とにかく、下調べもほとんどせず、行き当たりばったりの私達・・・ふらふら
どこでランチをしようかと、小径をふらふら歩いていてみつけたのが、「DOO DAE MOON (ヅュデムンジプ)」。
ここ、かなり当りでしたるんるん
DSC03664.JPG


店内はかなり広く、壁が一面ガラスになっているので、明るい光が差し込み、とても気持ちの良いお店でした。
店員さんもぱきぱきと動いてくれていたし・・・。
DSC03669.JPG


まずは、付け合わせ5品程が来ました。
その中でも特にキムチがめちゃめちゃ美味しかったですぴかぴか(新しい)
私好みで、それほど酸っぱくなく、辛みもうまみがある辛さでした。あまりにも美味しかったのでおかわりしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
DSC03665.JPG


スンドゥブ W6000
ランチだったからか、すっごくリーズナブルでした。カニ、エビ、あさり、タコが入っていて、海鮮のだしが効いていて美味しかったです。あっさり系。これに、お赤飯のようなご飯が付いて来ました。
DSC03667.JPG


ビビンバ W7000
とっても美味しかったです。コチジャンがあまり辛くなく、たくさん入れたら、尚美味しかったるんるん
DSC03668.JPG


食事の後は、タプコル公園の横を通り、地下鉄で東大門へ。
ちなみに、タプコル公園は、1897年、大韓帝国の総税務司だった英国人J.M.ブラウンが造った、ソウルで最初の近代式公園らしい。以前は、パゴダ公園と呼ばれていたらしいです。
DSC03675.JPG


天道教の指導者であり、独立運動家であるソン・ジョンヒの志を讃えるために1996年に建てられた銅像だそうです。ソン・ジョンヒは3・1独立運動の時、民族代表33人の代表として朝鮮独立を宣言した人物だそうです。
DSC03676.JPG


では、東大門へ・・・。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2009.10 韓国 1泊2日激安ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。