2009年12月19日

明洞でディナー「ユガネ」

ソウル市庁前にあるソウル広場
ホテルから明洞に向かう途中にありました。コンサートをやっているような・・・?
DSC03625.JPG


ホテルから歩いて20-30分位。いろいろと迷いながらやっと明洞に到着です。
この時点で、9:00過ぎ三日月
屋台が出ていたり、お店はまだまだ賑わっていました。ふらふらといろいろ見ながら・・・。
DSC03626.JPG


明洞では、明洞餃子に行きたかったけれど、既に閉まっていたので、その近くのこのお店「

Yoogane chicken galbi (ユガネと読むらしい)」に入りました。
外から見ていたら、大きな鉄板で何やらいっぱい炒めているのが見えて、美味しそうだったので・・・。
3-1 Myeong-dong 2-ga jung-gu Seoul
phone---(02)3789-3392
DSC03633.JPG


メニューには、写真が載っていたので、簡単に選べました。
なんたって、英語を話す人がいない・・・ダッシュ(走り出すさま)日本語はそこそこ通じました。
DSC03627.JPG


店内は、かなり混んでいて、人がいなくなったスキに写真を撮らせてもらいましたるんるん
奥までかなり広いお店です。後でわかったけれど、他にも支店があるらしい。
DSC03629.JPG


チキン・ブルコギをオーダー。W9000 x 2人前 + ライスW1500
大きな鉄板の中で、チキンと野菜を豪快にじゅ〜じゅ〜と焼いてくれます揺れるハート全てお店の人がやってくれました。
ちょっと甘くてスパイシー。韓国人にはぜんぜん辛くないらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)でも、私にはちょっと辛めで美味しかったです。
DSC03628.JPG


ご飯は付いていないので、別でオーダー。
ごはんとチキン・ブルコギを混ぜるかどうか聞かれたけれど、別々にしてもらいました。
ごはんには、コチジャンと海苔ふりかけが入っている感じ。最後に鉄板に押し付けて「おこげ」を作っていました。これなら家でも作れるかもexclamation&question今度作ってみようと思います。
DSC03632.JPG

このお店、チェーン店かもしれないけれど、今回の韓国で食べた中でもかなりお気に入りになったお店でした揺れるハート

帰りにコンビニで麦茶とクランチーチョコを購入。
味は・・・日本の物とぜんぜん変わりなかったですわーい(嬉しい顔)
DSC03637.JPG
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2009.10 韓国 1泊2日激安ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。