2009年11月16日

魚がし食堂「はま蔵」

猿島散策から帰って来て、ランチの時間。
アメリカ中西部では、なかなか美味しいお魚が食べられないので、美味しいお魚が食べたい揺れるハートと私がリクエスト。
ガイドブックを見て、「横須賀魚市場直結の、旬の鮮魚がいつでも食べられる一般に開放されている社員食堂」と言うので、魚がし食堂「はま蔵」へ。
もちろん、期待いっぱいで行って来ました。
DSC03272.JPG

階段まで並んでいるほどの人気ぴかぴか(新しい)
DSC03269.JPG

入り口の機械で食券を購入して、席に案内されたら、その食券をカウンターまで持って行って、食事と交換です。
日ごとにお勧めのお魚があるようです。

私は、750円のお刺身定食をオーダー。はまち、まぐろ、甘エビのお刺身。
でも・・・お魚があんまり新鮮ではないのか・・・あせあせ(飛び散る汗)
はまちはもちゃっとした感じで(私個人的には脂が乗っている感じで好きですが揺れるハート)、
まぐろは冷凍exclamation&questionという感じでした・・・ダッシュ(走り出すさま)
DSC03270.JPG

友達は、いくら丼を。まぁまぁだったらしいですが・・・。
DSC03271.JPG
神奈川県横須賀市平成町3-5-1  046-827-0141

で、「ここで食べた事はなかった事にして、口直しに行こうexclamation」と、すぐに回転寿司 「魚敬」へ。
三浦で獲れた新鮮なネタが売りらしいぴかぴか(新しい)
連休だったので、3:00頃行ったにも関わらず、10分ほど待ちました。
ネタは新鮮で、今日のお勧めもわかりやすく書いてありました。シャリの味も好きでした。
価格もとってもお手頃るんるん
しっかりとお口直ししてきましたわーい(嬉しい顔)
DSC03273.JPG

神奈川県横須賀市津久井1−3−3

046−849−0211

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。