2009年10月01日

TRADER JOE'Sでお買い物

「TRADER JOE'S」は、全米チェーンの自然食品店。

日本人がかなりたくさん住んでいるNOVIと言う街のSheraton Hotelの斜め前位にありました。



店内は、かなりきれいで、それほど広くはないけれど、生鮮食品からワインまで、種類は豊富。

DSC03136.JPG



このお店、日本人の間では、エコバッグが人気なんです。

それも、ナイロンコーティングされた物は、デザインがとっても派手でかわいいから、超人気物!!

おみやげに♪と思ったんだけど、今回はあんまりかわいいデザインではなかったので、キャンバス地の普通のを購入。

この袋をお店に持っていくたびに、出口にある箱にこの袋を使った事を示す紙を入れると、抽選で$25分のギフトカードがもらえるそうです。(近所にはこのお店ないんだけどね・・・。)

DSC03142.JPG



それから、今回は、ちょっと珍しい低塩(普通より50%減)アーモンドとお砂糖がまぶされていないジンジャークリスタル(ドライ・ジンジャー)、それにかわいいスコットテリアの型をしたリコリシュを購入。

DSC03161.JPG



このリコリシュ。日本ではあんまり売られていないですよね。ハーブの一種らしいけれど、私は苦手・・・。

でも、型がかわいいし、彼の大好物なので、買ってみました。

ちょっと味見したら・・・やっぱり苦手。特にこれは、かわいらしい見た目には似つかわしくなく、かなり強烈な味!!!でも、好きな人はクセになる味らしいですよ。(彼曰く)






私のお気に入りは、クリスタル・ジンジャー。(ドライ・ジンジャー)

それも、回りにお砂糖が付いていないタイプは初めて見ました。すっごく刺激が強いけれど、めちゃ美味しい!!






その後、BIGGBY COFFEEでお茶した時に見つけた、プラスティックのコーヒーカップ。

ビッグビー・コーヒーは、ミシガン州出身のコーヒーショップで、大きなBのロゴとオレンジがかわいいです。

コーヒーも、スタバよりお安く、美味しいからお気に入りです。

その、ビッグビー・コーヒーで、まるで紙コップそっくりなエコカップを発見。

それもたったの$2.99でした。

熱いコーヒーを入れても表面は、ぜんぜん熱くならないのがお気に入り。

プラスティック製で、洗うのも簡単。



DSC03157.JPG



サイドには、こんなデザインが♪ かわいい!
 
DSC03159.JPG DSC03160.JPG
posted by mahalobunny at 10:23| Comment(0) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。