2009年11月05日

Red Mango発見!

リバーウォークを1時間ほどのんびりと散歩してから、ダウンタウンに向かって歩いていたら、みつけてしまいましたるんるん
Red Mangoのフローズンヨーグルト揺れるハート
ハワイで初めて食べてちょっとすっぱい感じの本物的フローズン・ヨーグルトのお店「Red Mango」の大ファンになってしまいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
DSC02621.JPG


店内は真っ赤かわいい
プール帰りの若い子でいっぱいだったけれど、一瞬空いたスキにパチりるんるん
DSC02623.JPG


私も思わずスモールカップにブルーベリーとマンゴをトッピングして食べました。
ちょっと酸味のあるこういうフローズンヨーグルトって、アメリカではあんまりないような気がします。すっごく美味しいですよ揺れるハート
DSC02622.JPG
111 W Jackson Ave Naperville, IL 60540-5305

その後、またまたダウンタウンをぶらぶらと・・・。
みつけたのが、スパイスのお店「Penzeys Spices」。
DSC02627.JPG


店内全てがスパイスの棚exclamation×2

お店に入るともちろんスパイスの香りがするんだけど、イヤな匂いではないんです。こういうお店って、香りが混ざり合って、なんとも言えないイヤな匂いがしたりしませんかexclamation&question

店内を歩くと、棚ごとにかすかにスパイスの香りが違うんです。

それぞれに、サンプルがジャーの中に入っていて、自分で香りを確かめてから買う事ができるんですよぴかぴか(新しい)

それに、シード、グラインドなど、ひとつのスパイスでも、用途によっていろいろ選べる様になっています。

なかなか日本では手に入らないスパイスとかも置いてあるので、軽いし荷物にならないので、おみやげにもいいかも手(チョキ)
DSC02628.JPG
www.penzeys.com
235 S Washington St
Naperville, IL 60540-5334
630-355-7677


ちょっと疲れて、お茶でもしょうかぁ〜喫茶店とカフェを探したけれど、案外ないんです。ネイパービルには・・・。
で、見つけたのが、ベーグルが美味しい「einstein bagels」。
このお店は、デトロイト空港に入っていて、いつもトーストしてもらい、クリームチーズとバター半分づつにしてもらって、ベーグルを食べるんだけど、もちもちしていて、すっごく美味しいんです揺れるハート
コーヒーも、もちろんエスプレッソなどのイタリアンコーヒーがあるから、「入ろうexclamation」とドアを押しても・・・開かないあせあせ(飛び散る汗)
中から老夫婦が手でXのサイン。どーやら営業時間過ぎていたらしい・・・。閉まるの早すぎっダッシュ(走り出すさま)
DSC02629.JPG
www.einsteinbros.com
22 Jackson Ave, Naperville IL
630-416-9888

仕方ない・・・いつものスタバか・・・。
DSC02631.JPG

さっき、フローズン・ヨーグルトを食べたばかりなのに、ホィップクリームたっぷりのモカを頂いて、ご機嫌ぴかぴか(新しい)
DSC02634.JPG

posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2009.08 シカゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。