2009年10月16日

モントリオール風カフェ「MBCo」

昨日のディナーの焼き肉が激まずっどんっ(衝撃)だったので、ホテルに帰り、マジで美味しいお店をリサーチかわいい
そして、彼の提案で、「モントリオールから来たお店ならば間違いないexclamation美味しいはずexclamation×2」と、妙に自信満々で、太鼓判を押すので、モントリオール風カフェ「MBCo」へブランチに行く事にしました。

ヨークヴィルにある、ちょっと無機質な感じのするおしゃれなカフェ。
DSC02520.JPG

お店に入ると、ショーウィンドゥがあって、美味しそうなサンドウィッチやスィーツがいっぱい並んでいます。
カウンターでオーダーして、札をもらったらテーブルで待っていたら持って来てくれます。
DSC02521.JPG

まずカウンターでもらえるのは飲み物。私達はカプチーノをオーダー。
このカプチーノ、めちゃうまっかわいい
ここのコーヒーは、今まで飲んだどんなエスプレッソよりも美味しかったるんるん

カプチーノで頂いたのですが、最初苦みが来て、喉で「美味しいぃ〜揺れるハート」と言う感覚に変わる。また飲みたいです。
DSC02522.JPG

チキン・ピタ・サンドゥッチ。
ショーウィンドゥの中に入っている時には焼いていなかったけれど、出て来た時には焼かれていた・・・。外カリカリで美味しかったけれど・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC02525.JPG

ハムサンドゥィッチ。
クロワッサンかチーズ乗せトーストのような物から選べるようですが、私はショーウィンドウにあったパンが良かったのでそれでオーダー。どーやらそれがクロワッサンだったようです・・・。カリッとしていて、パンがちょっと甘めで日本のミルクパンのような感じ。
美味しかった〜ぴかぴか(新しい)
DSC02526.JPG

そして、ちょっと甘いものも食べたくなって、アップルパイをシェア。
上に乗っているのは、アップルと言うよりも梨って感じexclamation&question結構しゃりしゃり感があって、美味しかった。
DSC02527.JPG

確かに、どれも美味しかったです。
と言うのは、トロントから帰って来てから、「また食べたいるんるん」と思ったから。
食べている時は、それほどすっごく美味しいって感じじゃないんだけど、ふっとまた食べたくなるような味って言うか・・・。
外に座ったら、向かいの景色はこんな感じ。都会の中に緑がいっぱいで、みんなのんびりとしていまするんるん
DSC02524.JPG
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2009.07 カナダ・トロント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。