2009年09月30日

大好きっ!たまごワッフル!!

フードコートの反対側には、「太古民族村」と言うのがあり、小さなお店がいくつか入っていて、中国の洋服やお菓子、おもちゃなどありました。
日本のお菓子ポッキーとか、日本のお菓子なんだけど、中国語バージョンとか・・・たらーっ(汗)
ばぁ〜ん、ばぁ〜んと工事中のような音がするから何かと思ったら、中国式手打ち麺のお店でした。(麺を台に叩き付けて細長くするようです。)
長い列が出来ていました。その場で食べられるようです。
DSC02999.JPG



太古民族村の中にあるたまごワッフルのお店へ。

2年前にここに来た時に食べたたまごワッフルから忘れられず、またまた来てしまいました。

このぼこぼこの型の中にワッフルの素を流し入れ、焼き上げるんです。

フワフワで甘く、卵味がとっても美味しい・・・はずたらーっ(汗)

このおばさんのお店は、お菓子やさんで、1個買うと$3.00。2個だと$5.00なんですが、ちょっとフワフワ過ぎ・・・。

DSC03000.JPG


あれっexclamation&question 2年前とは、ぜんぜん違う・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、確かにここのお店だったんだけどなぁ〜。

DSC03001.JPG




太古民族村入ってすぐにある所もう一軒出来ていました。

あのおばさんのお店をまねて作ったのかexclamation&questionと思ったけれど、(私はオリジナルのお店を尊重するタチなので・・・わーい(嬉しい顔))もう1個、ここでも買ってみました。

DSC03008.JPG




うんうんるんるんこれだよるんるん

ちょっと重みがあって、それでいてフワフワで、日本の屋台のベビーカステラのようで美味しかったです揺れるハート

1個$3.00ちょっとで、2個買っても割引はなかったけれど、絶対に入り口の方をお勧めしますexclamation×2

(オリジナルのおばさん、ごめんっあせあせ(飛び散る汗))

DSC03009.JPG


あまりにも熱くって、持ち上げられなかったので、袋の中で写真を撮りました・・・。




その後、2階をブラブラしていて、「成興海味」と言う乾物屋さんexclamation&questionでジンジャーティを購入。

DSC03006.JPG




中国村のような所で・・・しかもトロントにありながら・・・韓国製ですあせあせ(飛び散る汗)

材料は、しょうがとオリゴ糖、ハニー、お砂糖のみのナチュラル・フード。

ふたを開けたら、ショウガの良い香りがふぅ〜んとして、まさしく私の求めていた物exclamation×2

甘いけれど、しつこい甘さじゃない所がいいです。

これにクラブソーダを注げばジンジャーエールになるし、お湯を注げばジンジャーティになるし揺れるハート

$4.00位で、超お安く購入できました。買って良かったexclamation×2

DSC03007.JPG


昨日はチャイナタウンで、今日は中国モール・・・。
もういい加減中国ものはいいかなぁ〜っと言う事で、この後、ちっちゃなかわいい街に向かいました車(セダン)
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | 2009.07 カナダ・トロント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。