2009年08月06日

アメリカテレビ番組「本気で!」

アメリカのABC映画で、「I Survived a Japanese game show」と言う番組があるんです。
あんまりテレビを見ない私ですが、ちょこっと付けていた時にちらっと見てしまい・・・

「なんじゃ〜こりゃ〜exclamation&question」と思ってしまいました。

タイトルは、「日本のゲーム番組で生き残ったぁ〜exclamation」とでも言いましょうか・・・。
とにかく、すごいんです。テンションが・・・。
「日本人って、こういうのだったっけexclamation&question」と日本人の私が突っ込みを入れたくなる程のテンションの高さダッシュ(走り出すさま)
いくら、なんでもかんでもアメリカナイズされているからって・・・このテンションは・・・たらーっ(汗)
日本人を知らない外国人が見たら、「日本人ってこんなんなんだぁ〜」と理解されてしまうのは、ちと悲しいような・・・。
アメリカ人の滞在している宿のママさん役として、斉藤こずえが出ているのにびっくりがく〜(落胆した顔)
こんなに大きくなって・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、観てみてください。もしも気になるようでしたら・・・。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

http://abc.go.com/primetime/isurvivedajapanesegameshow/index
他にもyoutube.comで検索すると、いっぱぁ〜い出て来ます。


今までにも、「風雲たけし城」って言うんでしたっけexclamation&question

すっごく古い番組の吹き替え版を放送していたのは観た事ありますが、こんな番組まで作ってしまうとは・・・。

もちろん、日本では「本気(マジ)で!」なんて番組はやっていないですよねexclamation&question

スタジオは、日本の東宝スタジオで収録されているようで、MCは、NYで活躍しているらしい関西の方だそうです。

日本語と英語を混ぜての番組。

で、ゲームに挑戦するのは、アメリカから来た人で、負けたらアメリカに帰って行くと言う設定らしい。

(今まで、2回ほどしか観た事ないので、あんまりルールはわかっていないのですが・・・)

勝者には、$250,000の賞金が渡されるらしいexclamation×2(まぁ、それくらいもらうに値するかも・・・。かなり過酷なゲームなので・・・)

今日、最終戦だったらしく、ちらっと観ていたんだけど、やっぱりくだらないので、途中で観るのをやみてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

最終戦だと言うのに、勝者はだれ??って気にもならないくらい、私的にはブ〜どんっ(衝撃)な番組でした。



みなさんはどー思いますexclamation&question


ラベル:アメリカ テレビ
posted by mahalobunny at 14:06| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。