2009年06月14日

アースマラソンの応援に行ってきました

ちょっとミーハーかなぁ〜exclamation&questionとは思ったんですが、
間寛平さんの「地球一周、マラソンとヨットだけで回るexclamation」と言う、すばらしい企画を是非応援したくて、ちょうど車で行ける範囲の所だったので行ってみました。
車で約1時間半。朝からすっごい雨で、ブログを観ると、「もしかしたら今日は走るのは断念するかも・・・」みたいな事が書いてあったので、行こうかどーしようか迷っていたんですが、「とりあえず行ってみようexclamation」と車に乗り込みました車(RV)

最近は、応援が増えているのと、途中で応援があると、寛平さんの走るペースが乱れるとの事で、応援は、「集合場所まで来てください。」とのお達しが・・・。
で、インディアナ州のアーミッシュのたくさんいる町Nappaneeに10:30am〜1:00pmの間に到着する予定だそうで・・・。
私達が到着したのは、12時頃。

「誰もいないね・・・あせあせ(飛び散る汗)
「雨だからきっと遅れているんだよ・・・」

なんて話しながら、インターネット接続できる場所を探して、ブログで、どの辺にいるのかチェック。
更新では、「かなりの雨でちょっと厳しい・・・」との事。
で、待ち合わせの駐車場に戻ってみたら、この車が目にexclamation×2
s-DSC02765.jpg


いたぁ〜ぴかぴか(新しい)



と喜んだのもつかの間・・・。

「雨の為、遅れているので、寛平さんは2:00pm〜3:00pmの間に到着する予定です。」

と、わざわざ教えに来てくれていたのです。

では、2時間ほどあるので、Nappaneeのダウンタウンでも散策してきましょうかるんるんと、うろうろして来て(その様子はまた今度アップします)、2:30頃戻り、少し待っていると、来ましたexclamation

s-DSC02764.jpg


またまたプリウスです。



でも、今度はちょっと様子が違うぞ。もう一人乗ってる。で、その人がビデオカメラを構えている。

もうすぐ寛平さん到着なんだなぁ〜って感じるんるん



小さい時から「吉本新喜劇」などで間寛平はよく観て来たけれど、申し訳ないけれどたらーっ(汗)、特に「ファンですexclamation」と言えるほどではないんです・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、寛平さんがマラソンを始めだして、ハワイのホノルルマラソンではいつもお見かけしていました。それほど早く走るわけではないけれど、いつも一緒に来ているツアーの人達を気遣って、とってもやさしいんです揺れるハート

それから、私はコメディアンの間寛平じゃなく、アスリートの間寛平さんをステキだなぁ〜と思う様になり、今回のアースマラソンを(途中からだけど)知り、是非応援したいと思いましたexclamation



来た来たぁ〜今度こそ、間寛平さんだぁ〜。

                 と大きく手を振ってしまった私・・・
ふらふら

他に日本人の家族の方が来ていて、みんなで写真を撮って、自分達のカメラでも写真を撮ってくれたんです。

その時、偶然にも、寛平さん達が来る事を知らずにその駐車場に車を停めていた人達がいたんです。
日本人の女性2名と外国人が3名(その内の一人は、自称アメリカ人じゃないと言っていたけれど、何人だexclamation&question)。
それも、めっちゃ日本語上手に話しているんです。まるで日本人のよう・・・わーい(嬉しい顔)
なんと、大阪の大黒町で小学校の先生をしていたらしいです。
s-2-DSC02783.jpg


この方達のおかげで、かなり盛り上がって、ちょこっと話をしたら、寛平さんは、すぐにまた走り出してしまいました。頑張れぇ〜るんるん
これから、ニューヨークに向かって行って、その後、ヨーロッパからまた走り出すんですよね。
すごいexclamation×2
すごいとしか言いようがないですexclamation×2 尊敬exclamation×2
それも、60才だとか・・・あせあせ(飛び散る汗)
実際の寛平さんは、思っていたより小さく、すっごく細かっです。
思わず「ほっそいですねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)」と言ったら「そやろ。細いやろ。」と言っていましたわーい(嬉しい顔)
一日60kmも走っているんだから、そりゃあ脂肪が付くヒマもないでしょうね。見習わなくてはexclamation×2
s-DSC02784.jpg



で、おみやげにステッカーを頂きましたぴかぴか(新しい)
s-DSC02788.jpg

このステッカー、どこにも売ってないらしいですよ。5枚ももらっちゃった揺れるハート
2016年、東京にオリンピックを招致しようって頑張っているらしい。シカゴにも招致したいらしいから、さてさてどーなる事でしょうかexclamation&question
とにかく完走してくださいぴかぴか(新しい) がんばれぇ〜ぴかぴか(新しい)
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。