" />

2009年05月07日

DUKE'sで朝食

ワイキキのど真ん中、カラカウア通りに面してあるアウトリガー・ワイキキ・ホテル。
隣は、モアナサーフライダーなので、本当に立地はとっても良い所です。
ホテルを抜けると一面海exclamation×2
DSC02151.JPG



アウトリガー・ワイキキ・ホテルの中、1Fにあるレストラン「DUKE'S」にてブレックファスト・バッフェを食べてきました。
入り口もしっかりとした重厚な感じの木造で、ハワイらしさ満点リゾート
かわいいカジュアルなアロハ・ドレスを来たホステスが元気に迎えてくれます。
朝食食べ放題のバイキングは、$14.95です。
数年前までは$9.99で、ワイキキでは考えられないくらいお安いバイキングだったけれど、やはりここも値上がりしてしまったようですね・・・ふらふら
でも、$14.95ならば、まだワイキキのホテルの中では一番安いんじゃないかなぁ〜るんるん
DSC02152.JPG


レストランDUKE'Sの入り口すぐ左側には、あのデューク・カハナモク(Duke paoa Kahanamoku)の写真がいっぱいありました。
ワイキキで育った100%ハワイアンのデューク。
彼は、1912年から1932年までオリンピックでたくさんのメダルを取ったそうです。まさしく"Father of International Surfing"にふさわしい人ですよね。
重厚な木造の壁に貼られたデュークの写真。ちょっとした博物館にいるような気分にもなれました。
DSC02153.JPG

ホット・プレートのコーナーと、コールド・プレートのコーナーと分かれています。
フルーツもいっぱい揺れるハート
DSC02154.JPG

ここの一番の売りは、やっぱり熱々のできたてオムレツです。
お野菜やハム、チーズなど、自分の好きな物を好きなだけ入れて作ってくれます。
DSC02155.JPG

できあがったオムレツをプレートの真ん中にどぉ〜んと置かれたので、他のものが乗らなくなってしまい・・・こんなぎゅうぎゅう詰めになってしまいましたが・・・。
DSC02156.JPG

フルーツはパパイヤからパイナップル、オレンジ、メロンなど種類豊富。
ワッフルは・・・残念な事に、出来てからちょっと時間がたっていたのか・・・固くて美味しくなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

席からの眺めはこんな感じるんるん
 DSC02159.JPG  DSC02157.JPG
ラベル:ハワイ 旅行
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008.12〜2009.04 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック