2012年09月19日

映画「88ミニッツ」

久しく映画のレビューを書いていないですね・・・。
と言うのも、あんまり映画を観なくなったから・・・。
随分前に観て、レビューを書いて放ったらかしにしていたのを1つアップします。
本当に古い映画ですが・・・。

原題「88minutes」2008年 日本語公式サイト
さすがアル・パチーノ。迫力あり、すばらしい映画だったと思います。
最初のシーンがちょっと・・・怖いあせあせ(飛び散る汗)ホラー映画かと思った・・・がく〜(落胆した顔)
異常な殺人鬼が女性のアパートに入り込み、女性を天井から吊るして、足に切り込みを入れていき、殺すんです・・・ふらふら
私的にはかなりグロな場面が多いけれど、どんどん引き込まれていきます。
88minutes.jpg


ストーリーは、
大学の教授であり、FBI異常犯罪分析医として多くの難題を解決して行くジャック・グラム(アル・パチーノ)。
今回も、女性を天井から吊るし、殺すと言う異常な事件の裁判で、証言をした。
「彼は精神異常で、もう一度同じ事を繰り返す可能性はあるexclamation
その証言に基づき、ジョン・フォースター(ニール・マクドノー)は死刑の決断をされる。
それから9年。フォースターの死刑が執行される日。
ジャックの教え子が、9年前と同じ手口で殺された。
フォースターと同じ手口。でも、フォースターは刑務所の中で死刑執行を待っている・・・。
そんな時、ジャックは不審な電話を受ける。
「お前の命はあと88分だ。チクタク」と・・・きゃ〜、すっごく不気味あせあせ(飛び散る汗)
気になるけれど、講義に出なければいけないジャックは、教壇で、回りの全ての人間を信じられなくなって行く・・・。
あと88分。誰がこんな電話をしたのか?
何が目的でこんな事を?
いろいろ考えているうちに時間はどんどん過ぎてゆく・・・。
ジャックに関わる人の身につぎつぎと悪い事が起こって・・・。
頭をフル回転させて、携帯で連絡を取りながら、この事件を解いて行くジャック・・・。

どんどん引き込まれて行きます。
観ていて、ちょっと力が入っちゃったりしますわーい(嬉しい顔)
おもしろかったるんるん
アル・パチーノは、この映画の時点で既に65才を超えているexclamation&question
かなり走るシーンとか階段駆け上りシーンとか・・・Good in Shapeですねexclamation
日本のDVDの表紙はアル・パチーノなんだけど、なんとなくチャック・ノリスに見えてしまう・・・。
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この映画・・・DVDで見たはずなんですが、
あらすじを聞いても内容を思い出せない(^_^;)
かなりまずいぞ、私の記憶力・・・
もう一度見てみますね(^_^;)
Posted by butaneko at 2012年09月20日 21:15
こんばんは☆
Posted by アルル at 2012年09月19日 23:54
見たいけど、怖い感じですね。。。
うぅ〜、グロイのは一人じゃ見れないお子ちゃまなので(笑)

Posted by ジャズ at 2012年09月19日 23:45
これ見たような気がしたけど、あらすじ読んだら
見てなかったです(;^^)
こういうのは結構好き♪
でもレンタルまで手が出せない〜。
勤務シフトが週3日くらいになれば良いのに(;^^)
Posted by takoing at 2012年09月19日 21:33
う゛〜…素晴らしい映画でも、グロいのがあると私見られないです〜。
夢に見るほど怖くなっちゃうので。


コメント頂いた、お味噌汁ですが…
もう閉店している(であろう)お店の悪口になっちゃうかと控えたんですが、出汁の味はしないし、浮いてる葱もカラッカラに乾燥していて筋っぽく、酷いものだったんです。
味噌風味のお湯にカサカサ葱が浮いた感じというのでしょうか…
メインが良いだけにがっかりでした。
Posted by 麻能 at 2012年09月19日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]