2020年02月03日

2020年のスーパーボウル!意外な結果!?

アメリカでは毎年2月のはじめにアメフト決勝戦とでも言うのかスーパーボウルが行われます。
2019年シーズンのNFLのチャンピオンの座を争って、マイアミのハード・ロック・スタジアムで開催されました。
今回は、カンザス・シティ・チーフス vs. サンフランシスコ・49ers(フォーティ・ナイナーズ)。
アメフトはルールが簡単なようで実は複雑。
だからあんまり観ないのですが、ハーフタイムとコマーシャルは楽しみにしています!

さすがのアメリカ!
エンターテイメント性は抜群です!
まずは、デミ・ロヴァートの国歌斉唱。
すばらしい!!
IMG_8056-s.jpg

試合はそこそこに・・・

ハーフタイムには、シャキーラが登場です。
見事な腰振りダンス。よくもあんなに動くものですね!すばらしい!
私もZUMBAを10年以上やっていますが、あんなには・・・。

ラテンの血が騒ぐ!!って感じです。
IMG_8058-s.jpg

そして、ジェニファー・ロペスが登場!
「・・・」
シャキーラの後はちょっと厳しいかも・・・。
IMG_8059-s.jpg

アメリカで流行しているポールダンスにも!
でも・・・こちらもちょっと無理が・・・。
周りのマッチョなダンサーの筋肉が美しい!
IMG_8060-s.jpg

最後はシャキーラとジェニファー・ロペスの共演!

そして、スーパーボウルのもうひとつの楽しみはコマーシャルです。
各企業がスーパーボウル用に特別なコマーシャルを作成しています。

今年はそれに加えて、先日ヘリコプターの事故で亡くなったコービー・ブライアン(アメリカではブライアンと発音します)と、元DEドールマンに黙祷を捧げるシーンもありました。
コービーの現役後半の背番号24にちなんで、24ヤード地点で両選手が整列して黙祷を捧げました。

本当に今でも信じられない・・・。

試合の結果は、49ersの勝ちでしょ!!と思っていたら・・・、
なんと!あっと言う間の逆転で31対20でカンザス・シティ・チーフスが勝ちました。
50年ぶり2回目の優勝だそうです。










posted by mahalobunny at 00:00| Comment(0) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする