2017年05月25日

恐るべしパワーウォッシャー!!

しばらくご無沙汰していました。
ハワイの在住記事もそろそろ落ち着いてきたので、またボチボチこちらのブログに記録を残していきたいと思います。

さてさて、2017年春。
日本は真夏のような暑さだそうですが、こちらカナダの下、アメリカ中西部は、時には30度に、時には15度ほどに・・・と寒暖の差がはげしいです。

そんな中、今年もガーデニングしてみました。
今年はいつものミニトマトときゅうり、それに初めて小玉すいかのシュガー・ベイビーを作ってみようと思います。
IMG_2236.JPG

5月も下旬になろうかと言うのに、トマトはまだまだこんなに小さいです。
IMG_2233.JPG

そして、きゅうりもまだまだ・・・
IMG_2234.JPG

初めて作る小玉すいかはどーなのか?
スプーンを脇に刺しているのは、雑草と間違えて抜いてしまいそうなので・・・
IMG_2235.JPG

いちごは、放置状態ですが、鈴なり〜!!!
IMG_2232.JPG

ヒヤシンス、チューリップ、水仙と続いて、今はアイリスが咲き始めました。
IMG_2231.JPG

裏庭のコンクリート部分がずっと放置状態で、かなり汚い・・・。
そこで、パワーウォッシャー(日本では高圧洗浄機と言うらしい)で洗ってみたら、めっちゃきれになってびっくりです!!
でも、ノート一面に先の細い色鉛筆を色を塗っているような感じなので、かなり時間がかかる・・・。
IMG_2229.JPG

「aloha」と書いてみたりして・・・笑!
IMG_2230.JPG

まだまだ先にはなりそうだけど、今年も美味しいトマトときゅうり、たくさん育ってくれよぉ〜!!




うちで使っているのは、こんな感じのです。
うちのはガソリンを入れてエンジンをかけるタイプでした。強力ですよぉ〜!



日本ではこのタイプが人気だそうですね。
東日本専用タイプと西日本専用タイプに分かれているようです。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

接ぎ木スイカ苗・ベランダdeスイカ 西瓜
価格:518円(税込、送料別) (2017/5/24時点)



posted by mahalobunny at 07:49| Comment(1) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする