2016年06月15日

ワイキキファーマーズマーケット

ちょっと落ち着いてきたので、またまた去年の11月に日本からハワイに戻った時の記録をボチボチゆっくりですがアップしていこうと思います。

-----------------------------------------------

ワイキキには仕事でよく行くけれど、ハイアットリージェンシーでやっているファーマーズマーケットには初めて行ってきました。
IMG_6363.JPG

おみやげにも良さげな物が結構ありました。
IMG_6360.JPG

もちろんローカルフホロダクツも!
IMG_6361.JPG

カットされたフルーツがパックに入っているので、ホテルに滞在している人にはよいですね。
お値段もとってもリーズナブルです。
IMG_6362.JPG

上から見るとナイトマーケットみたいです。
IMG_6364.JPG












posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2015.10-2016.3 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

サンドアイランドを散策

ワイキキから行くとホノルル空港の手前にあるサンドアイランドは、結構マニアックな穴場です。
歩いて行くにはちょっと厳しいですが、車でぐるっと回ると結構おもしろいですよ。
治安は・・・閑散としているので気をつけた方がいいです!
IMG_6478.JPG

「青い鉄板焼きの家」って日本食やさんがあったり・・・(今回は通りかがっただけです)
IMG_6479.JPG

カー用品が揃っているお店があったり・・・ (おもしろいキーホルダーがありました)
IMG_6481.JPG

ホノルルクッキーカンパニーの工場&店舗があったり。
IMG_6483.JPG

ちょっと先の方に行くとMBXがあったり、
IMG_6487.JPG

海も近くにあります。
IMG_6489.JPG

空港のそばなので飛行機も見えますよ。
IMG_6490.JPG

実はサンドアイランドの先っちょはアロハタワーの対岸になるので、アロハタワーに停泊している大型客船などもよく見えます。
この日はお天気が悪かったので視界はあまりよくなかったですけれどね。
IMG_6494.JPG










posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2015.10-2016.3 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

ヒッカム空軍基地のサムチョイへ

2016年1月、飛行機をすぐ近くに見たくてヒッカム空軍基地に行ってきました。
IMG_6502.JPG

本当に真上を飛んでいる〜!
IMG_6503.JPG

IMG_6504.JPG

海の上にある滑走路にはこれから飛び立とうとしているハワイアン航空機が待機しています。
IMG_6526.JPG

その海沿いにはサムチョイのレストランがあるので、夕方ちょっと寄ってみました。
IMG_6520.JPG

フィッシュアンドチップスと、
IMG_6522.JPG

ココナッツシュリンプで海を見ながら風に吹かれてまったりしてきました。
IMG_6523.JPG

エアフォースワンが停まっていました。
オバマ大統領、大統領での最後のハワイ訪問でしたよ。
IMG_6496.JPG







このベア達の着ているミリタリーのユニフォームは、本物のユニフォームを作っているのと同じに作られているそうですよ。
小さいのに精巧にできています。かわいいですね!


posted by mahalobunny at 00:00| Comment(1) | 2015.10-2016.3 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする