2011年11月03日

東京滞在「アワーズイン阪急」@大井町

2011年10月初旬、アメリカ中西部より日本に行きました。今回の日本滞在は45日間。
最寄りの空港からハブ空港まで約40分のフライト。
最寄りの空港は新しくなっていました。
DSC00373.JPG

それにしても・・・誰もいない・・・わーい(嬉しい顔) 田舎なもので・・・
DSC00374.JPG

デトロイト空港に到着。ここで2時間半ほど乗り継ぎ待ち。
友達が焼いてくれたレモンケーキを持参したので、スタバでコーヒーを飲んでのんびりぃ〜るんるん
この空港無料のwifiはないです。残念。(でもラウンジのそばに行くとwifiのおこぼれがあるとかないとか・・・わーい(嬉しい顔))
DSC00375.JPG

この空港結構大きいのでモノレールで移動もできます。実は私・・・一度もこのモノレール乗った事ないんですよね。いつかは乗ってみたいけれど、歩ける距離なので面倒だから歩いちゃうんですよね・・・わーい(嬉しい顔)
DSC00377.JPG

10月はブレスト・キャンサーをサポートする月だそうで、先日観ていたTVのアメフトの選手もピンクのリボン、お店でもピンクのリボン、そして空港のディスプレイもピンクのリボンでした。
DSC00378.JPG

乗りたくないけれど、今回はマイレージで仕方なくデルタ航空に・・・あせあせ(飛び散る汗)
一度日系の航空会社に乗っちゃうと、もう二度と乗りたくないけれど・・・
DSC00383.JPG

後ろの席をアサインしました。ちょっと揺れるけれど、窓際にちょっとしたスペースがあるんです。
13時間以上のエコノミー席でのフライトには助かります。
DSC00385.JPG

東京到着8:00過ぎ。
今回の宿泊は、品川駅の隣大井町駅から歩いて数秒(本当に駅を出て信号わかったらすぐexclamation)の「アワーズイン阪急」にしました。
一泊5500円。めちゃ安っ手(チョキ)
女性専用フロアの禁煙部屋を希望しました。朝6:00〜10:00を除いた時間帯は女性専用エレベーターもあるんですよ。
DSC09227.JPG

エレベーターを降りて・・・私の部屋番号は2155。んexclamation&question私の部屋がないっあせあせ(飛び散る汗)
とあせったのも、2159-2130って表示おかしくないですか?
2130-2159と書いてくれればわかったのに・・・たらーっ(汗) いや・・・そんな人は私だけですか・・・?
DSC09226.JPG

部屋は、お決まりのビジネスホテル。とっても狭いけれど、まだまだ今年の3月にオープンしただけあって、とってもきれいでした。
ホテルにはほとんどいないので寝るだけならば十分でするんるん
DSC00389.JPG

とってもシックな雰囲気。一つ難を言えば・・・荷物(キャリーオンのスーツケース)を置く所がない・・・あせあせ(飛び散る汗)折りたたみでもいいから荷物置きがあると便利なのになぁ〜。
DSC00390.JPG

ナイトウェアは、着物タイプではなく上下分かれているタイプだったので、とっても着易かったです。
このホテル、別料金400円で大浴場の利用も出来るんですよね。そこに行く時にはこのナイトウェアとスリッパで行けます。その際女性専用エレベーターがあるのは、ちょっと良かったです揺れるハート
DSC00391.JPG

引き戸を開けるとトイレとシンクがあり、
DSC00392.JPG

シンクの右側にはシャワールームがあります。浴槽なしのシャワーのみ。
私は浴槽を使う事はまずないので、このタイプとっても良かったです。
DSC00393.JPG

デスクの上には三面鏡があり、これも朝お化粧する時にとっても重宝しましたるんるん
DSC00394.JPG

21階からの夜景はこんな感じ。窓は2重になっていたのでほとんど騒音は聞こえません。
いろんな人のレビューで隣の部屋のアラームが聞こえるなんて書いてあったけれど、空いていたのか?隣の部屋の音は全然聞こえなかった。でも、その分、こちらもテレビの音をちょっと小さめにしたり気を使いましたけれどね。
DSC00395.JPG

朝5時前の部屋からの眺め。
夜1:00過ぎに寝ても毎朝4時には目が覚めてしまう・・・。早速時差ぼけぇ〜ふらふら
DSC00412.JPG

ちょっと曇っていたけれど遠くには海も見えましたよぴかぴか(新しい)
DSC00415.JPG

朝食は別料金だけど、ホテルのロビーと同じ階にパン食が500円で頂ける所があります。パンは食べ放題らしいです。
この他にも同じビルの2階に「大戸や」と言う和食のお店もありました。こちらも500円でご飯、お味噌汁、生卵、納豆(私は納豆食べられないので冷や奴に交換してくれました)、魚、のり、お漬け物などがありました。こちらの方が結構混んでいた。真ん中の大きなテーブルでサラリーマンと向き合って食べる・・・なんだかなぁ〜。優雅な朝の気分にはなれませんです・・・わーい(嬉しい顔)
DSC09228.JPG

この立地、この価格。これからの東京での定宿になりそうです揺れるハート
ラベル:東京 ホテル
posted by mahalobunny at 00:00| Comment(4) | ---東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする