2011年10月07日

大阪「Blue bird」でランチ&「たこ八」

昨日、アメリカ中西部から成田に飛んできましたぁ〜飛行機
東京では、数日一人でビジネスホテルに宿泊して、友達んちに1泊泊めてもらって、めいっぱい会いたい人達に会って、おしゃべりして、観光して、美味しい物食べてるんるん
とっても楽しみです。
その後は、実家の関西へ。東京の友達が京都に1泊で遊びに来てくれたり、家族で八ヶ岳に旅行に行ったり。
いろいろと計画があるので、めいっぱい日本を満喫したいと思いますexclamation

*********************************************************

それでは、まだちょこっと残っている去年の日本滞在記を先に済ませてしまいたいと思います。
情報は一年遅れですが、おつきあいくださいませ。

うちの父が、私の好きそうなお店が大阪にあるのでランチに行こうと言うので、母と3人で大阪へ。
「Blue bird sky dinning & bar」
DSC06576.JPG

席は、全て窓に向かっています。
DSC06577.JPG

そして・・・ほとんどのテーブルが2人席。
私たちは3人なんですけど・・・「3人だとかなりお待ち頂く事になりますが・・・」と言う事で、私は母と2人アベック席で頂き揺れるハート父は一人で悠々と、いやっ、寂しくランチをしました。
DSC06584.JPG

まずは前菜の盛り合わせとサラダが一つのお皿で来ました。どれも美味しかったです。
DSC06578.JPG

パンはちっちゃな山型パン。かわいいぃ〜揺れるハート
DSC06579.JPG

私はパスタをチョイス。味は・・・なんたって去年の事ですからね・・・忘れてしまいましたわ・・・たらーっ(汗)
DSC06580.JPG

こちらはロースト豚か何かだったと思います。雑穀米と一緒に。
DSC06581.JPG

デザートは、マンゴーゼリーのタピオカ添えとシャーベット、それにブラウニーだったかなぁ〜。
景色も良いし、お料理もとても美しいし、満足、満足ぴかぴか(新しい)
DSC06582.JPG

このビルは、2010年に出来たばかりだとか・・・。
このレストランも上階にあるので、レストランを出た所に広場があり、そこからも素敵な景色が堪能できます。
DSC06585.JPG

DSC06586.JPG

ランチを終えたばかりなのに・・・いきなりお茶ですわーい(嬉しい顔)
お店の人がめちゃめちゃ感じが良くって、すっかりジョーダンばかり話し込んでしまいましたるんるん
DSC06587.JPG

大阪をぶらぶらして、たこ焼きを食べに「たこ八」へ。
DSC06588.JPG

地下街にあるカウンター式のお店です。
マヨネーズやソース以外にもしょうが醤油なんかも置いてあるんですね。
DSC06589.JPG

熱々ふわっふわのたこ焼きです揺れるハート
DSC06590.JPG

そして、こちらは初体験。イカ焼きです。
母は美味しいよぉ〜と言っていたけれど・・・「・・・」たぶんソースをいっぱいかければ美味しいのかもexclamation&question
DSC06591.JPG

お店の外には、おっきなキャベツがどぉ〜んどんっ(衝撃)
DSC06592.JPG
ラベル:大阪